保険の満期や保険料など一括管理!便利な保険管理アプリ5種 

保険管理アプリ

いくつかの保険に加入していると、保険料や満期などなど分からなくなってしまうことが多々あります。そんな時に、加入中の保険を管理できるアプリがあります。ここで5つご紹介しますね。
 

保険フォルダ

「保険フォルダ」は、保険証券をカメラで撮影し、保険証券画像と保険情報を一括管理するアプリです。スマートフォンでいつでも加入中の保険の保障内容や、月額・年間の合計保険料を確認することができます。
 

保険フォルダ
 

i Chain保険 wallet

ほとんどの国内保険会社の保険商品に対応している保険ポートフォリオ管理スマホアプリ。加入している保険の商品名、契約者、保証対象者、保険料、保険期間などの基本情報や保険証券イメージを登録・閲覧できます。
 

iChain 保険アプリ
 

ほけんアプリ

損保ジャパン日本興亜会員向けのインターネットサービスのマイページを利用している人に役立つアプリ。保険の代理店への連絡先一覧を登録することができ、保険に関して相談したい場合や保険の満期が近づいているときなどにすぐに連絡を取れます。
 

ほけんアプリ
 

miruho

保険証券をスマートフォンで撮影するだけで、保険の内容を自動でデータ化し一括管理。保険料や解約返戻金など保険の内容を見える化。専門家レビュー(セカンドオピニオン機能)により保険の適正度もチェックできます。
 

miruho
 

楽天生命保険相談チャット

「楽天生命の保険相談アプリ」は、楽天生命の保険について相談することができるアプリ。相談したい人を選ぶことができ、いつでもどこでも気軽にチャットで相談することが可能。ビデオチャットによって相手の顔を見て相談もできます。
 

楽天生命の保険相談アプリ