保険見直し本舗 特徴や口コミ評判|おすすめ保険相談

水害などの損害保険見直し




おすすめ保険ショップの評判「保険見直し本舗」口コミ

おすすめ保険ショップ評判・口コミ1

保険の重複部分を見直して保険料もスリムアップできました。

加入している保険の保障内容が重複していて、見直しの必要性を感じていました。そんなときに「保険見直し本舗」で無料で相談ができるということを知り、すぐに予約をしてみました。

無料相談では、現在加入している保険の内容を説明してもらったあとに、数十社ある保険会社の中からいくつか商品をピックアップし、親切・丁寧に説明をしてもらいました。さらに、そこから自分で商品を選択することで、生活スタイルにぴったり合った保険に加入することができました。

おすすめ保険ショップ評判・口コミ2

全体的な見直しをしていただきました。
学資保険の相談がきっかけで来ました。保険の事はまったく無知だったので一から丁寧に説明していただき、全体的な見直しをしていただきました。ありがとうございました。

 

保険見直し本舗 より引用
 

CM放送中 大手窓口で相談したい! 保険見直し本舗 口コミ評判

来店型保険相談窓口どこがいい 口コミ評判ランキング 保険見直し本舗

保険相談が初めての方。保険が苦手な方にも おすすめ
 

保険相談窓口 名称保険見直し本舗
取り扱い保険商品数業界トップクラス 45社以上
相談できる保険保険全般ほか 損害保険も相談できる
相談員保険見直し本舗専属のコンサルティングアドバイザー
MDRT成績資格会員(※)も多数在籍
相談場所店舗での相談のほか、訪問相談も可能
おすすめ度星 5 つ★★★★★ 

 

【おすすめのポイント】
取扱い保険商品数は、業界トップクラス45社以上。医療保険も災害の保険も相談できる。全国250店舗以上の店舗相談だけでなく 訪問相談も選べる。選択肢が多く 評判のよい万能窓口です。CMも放映中。
 

保険見直し本舗はどんな所?

店舗数も 取り扱い保険会社数も多い大手の窓口!
 

現在、全国に250店舗以上、多数の相談窓口があり、まずは、加入中の保険内容が適切かどうかの診断をしてもらえる。新たな保険加入前提の相談ではないので、見直さずにそのまま続けたほうがいいという場合も、その旨を教えてもらえる。もちろん相談料はそれでも無料。
 

必要であれば、最適な保険プランを提案してもらえるので、初めての保険相談でも安心。また 取扱保険会社も他の窓口よりも多く現在45社以上 (通常は、取り扱い保険会社数がトップクラスの窓口でも30社程度。)そのため幅広い保険商品の中から担当者と一緒に検討することができ、提案してもらうことが出来る。
 

相談に乗ってくれる担当者は、保険見直し本舗が認めた専属のコンサルティングアドバイザー。コンサルティングアドバイザーは、特定の保険会社に所属していないため、特定の保険を押し売りされることも無い。45社以上の保険商品から適切な選び、提案・見積りをしてくれるのは有難い。
 

また、保険見直し本舗には、MDRT成績資格会員という「レベルの高い専門家」が多数在籍しているのもポイント。
 

※MDRT成績資格会員とは?

Million Dollar Round Table (MDRT) は、世界67の国と地域の500社以上で活躍する、卓越した生命保険と金融サービスの専門家による国際的かつ独立した組織。MDRT会員は、厳しい倫理基準を満たし、優れた顧客サービスを提供できる。
 

保険見直し本舗で相談できる保険は?

相談できる保険の範囲が広い!損害保険も相談できる
 

医療保険・がん保険・女性保険・学資保険・個人年金保険・損害保険など。各種保険について幅広く相談できる。
 

※天災が続いている日本ですが、豪雨や台風などによる水害は火災保険で対応できます。ところが損害保険の相談が出来る窓口は、残念ながら そう多くはありません。そんな中、保険見直し本舗は、損害保険も相談できる数少ない窓口です。
 

最近心配な自然災害など 損害保険の相談も出来る! 保険見直し本舗

損害保険の相談は、保険見直し本舗がおすすめ
 

天災が続いている日本ですが、豪雨などによる水害は、火災保険で対応できます。私たちは、様々な被害をTVで目にする度に不安になり、しばらくすると「自分の住む地域は大丈夫なのでは?」と思ってしまうものです。被災された方々も、やはり口をそろえて「自分の身に起こると思わなかった・・」と言われます。
 

被災した時の被害額は、1千万単位の高額になることも考えられます 何事も起きていない時こそ、保険の加入や見直しをおきたいもの。
 

火災保険に加入していても「水災保障の付いていない人」と「ついているか分からない人」も、7割を占めています。
 

損害保険データ
 

水災保障アリ 31.1%
水災保障なし 29.7%
保障の有無不明 11.8%
火災保険・共済未加入 15.4%
わからない 12.0%
 

現在加入中の火災保険の内容がどうなっているのか?ぜひ確認や見直しをしておきたいですね。
 

おすすめの窓口は  保険見直し本舗
 

保険見直し本舗では、相談できる保険の種類が多いので、保険の事が良く分からなくても医療保険も損害保険も、全部まとめて相談できます。
 

おすすめの相談の受け方

来店相談だけでなく、訪問相談も出来る!
 

保険見直し本舗は、全国のスーパー店内等にある事も多く、家の近くで気軽に相談できる。外出がしずらい場合には、無料で訪問にての相談サービスも可能。どちらも選べる窓口は珍しく、その点も保険見直し本舗の良い点。
 

担当者にもよるかもしれないが、ファイナンシャルプランナーとの相談より時間的に短いことが多く、自分に合わせた場所で相談できる。保険が全く分からない方、初めての保険相談の方、まずは加入中の保険はどうなのか話を聞いてみたい方にも、まずは相談しやすい窓口。
 

保険見直しの提案があった時にも、その場で決める必要はない。家に持ち帰ってゆっくり検討できる。出された提案や担当者さんが合わなければ断る。断っても相談料金はもちろん無料。強引な勧誘もないので、気軽に相談できる。
 

店舗でも訪問でも相談できる。
医療保険も損害保険も相談できる。
提携保険会社数も業界トップクラス。
様々な点において対応範囲が広い。
 

保険相談窓口はどこがいいか悩んで居る場合には、まずはここが良いと思う。

 

保険見直し本舗 保険相談事例 口コミ評判 体験談

相談だけでもOK!
 

数年前、私の初めての保険相談が「保険見直し本舗」でした。収入や人生設計を聞かれる事はなかったので、緊張しないで相談できた。一通り、現在の保険加入内容を話し、保険料を下げたい旨を相談すると、後日、保障内容そのままで、希望に合わせた保険の見積り提案書を貰えた。その後、一度提案した保険について「どうですか?」と電話があったが、断っても、しつこい勧誘はなかった。
 

おすすめの窓口は 保険見直し本舗

 

保険相談おすすめどこがいいランキング
保険相談比較 おすすめどこがいい大研究【希望別窓口ランキング】口コミ評判