保険相談ニアエル しつこい勧誘はある?

保険相談でもらえる特典
来店型保険ショップ 保険見直しどこがいい 口コミ評判ランキング

 

保険相談ニアエルには、近所の窓口を検索して予約できる方法と、場所と日時指定のみでおまかせ予約する方法があります。どちらも保険相談や、勧誘に関してのポリシーは同じです。安心して相談できますよ。
 

近所の窓口を検索して予約

地域と日時を指定してお任せ予約
 

保険相談ニアエル 口コミ評判

来店型保険ショップ 保険見直しどこがいい 口コミ評判ランキング

簡単に近所で評判の良い窓口を探したい方におすすめ
 

保険相談窓口 名称保険相談 ニアエル
特徴全国1200店舗の保険ショップから簡単予約
取り扱い保険商品数など各保険相談窓口による
おすすめ度星 5 つ★★★★★ 

 

【おすすめのポイント】
全国1200店舗が登録されている保険ショップ検索サイト。店舗ごとの口コミから近所で 評判の良い保険相談窓口が探せます。そのまま簡単WEB予約ができます。
 

保険ニアエルはどんな所?

近所の保険相談窓口の一覧表示ができる
 

保険ショップ検索サイトのニアエルは、県と市区町村を選ぶだけで、全国お近くの保険ショップをずらっと一覧を表示し、お好きな窓口の予約が出来る。
 

下記みつばちほけん他、有名どころのアフラックなどなど、口コミ評価の高い8つの保険ショップから選べ、申し込み予約、手続きがとても簡単。
 

複数の担当者に相談したり、保険の見直し提案もらい比較する際にも、複数の相談窓口を「探しやすい」「申し込みやすい」が揃って居る保険ショップ予約サイト。
 

相談できる保険は?

幅広く相談できる!損害保険は相談前に確認を
 

生命保険 医療保険 学資保険 収入保障保険、個人年金保険など各種保険について幅広く相談できる。ただ、損害保険(火災保険や自動車保険)に関しては、窓口に寄って対応が変わるので、予約の際、備考欄に要望を記載する。
 

口コミ評判 体験談

一番人気「みつばちほけん」私の実体験談です。
 

相談前に 担当者のプロフィールを知ることが出来た
 

私が保険相談を受けた担当者さんは、ファイナンシャルプランナーの資格を持っていなかった。こちらからの質問に関する答えるよりも、担当さんがおすすめの保険商品の提案が多かった。
 

ファイナンシャルプランナーでないので、人生のお金についての説明はなく、保険の提案に終始した。相談後に、次回の予約カードを渡されたのは、ちょっとプレッシャーを感じた。
 

とはいえ、無理な勧誘も全くなかった。安心して相談できたのが良いところ。
 

また、相談の前に、担当の方のプロフィールURLの連絡もあり、顔写真入りで紹介されていた事には誠実さを感じた。担当者がどこに住んで居る何歳位の人で、子供は何人など、そういう方の「人となり」を知る機会があったのは、私の経験内では、みつばちほけん だけ。担当者の身元がはっきりしている事は、とても安心できた。
 

※ニアエル保険のランキングで、みつばちほけん は上位に入って居る支店が多い。結局、保険相談は、担当者との相性が一番大きい。なので保険見直しの際には、いくつかの保険相談を受けたい。その要望を叶えるためにも、ニアエル保険ショップ検索サイトは使いやすく、予約しやすいのが大きな利点。
 

保険相談ニアエルでは しつこい勧誘はある?

保険相談ニアエルHPにも、無理な勧誘やしつこい営業は一切ないことが記載されています。安心して相談できます。
 

保険の見直しや加入にあたって、保険ショップを利用したくても、しつこい勧誘や営業があった場合、断れるかどうか心配という人も少なくありませんが、無理な契約や営業を行うことはありませんので、安心して保険相談をすることができます。

 

万一しつこい営業があった場合には
保険相談はお客様のご意思を大切にしております。もし担当者の説明や提案に納得がいかないようであれば、それ以降の相談や提案を断ることもできます。万が一、保険相談の担当者に、しつこく営業をされた場合には、担当者を変更してもらうこともできます。

 

もし、無理な勧誘やしつこい営業などございましたら、お気軽にコールセンター(0120-962-196)までお知らせください。保険相談ニアエルへの掲載停止など検討いたします。

 

保険相談ニアエルのポリシーは?

ライフプランに基づいた提案
 

担当のプランナーは、家庭の状況に応じたライフプランを作成してくれます。そのライフプランをもとに、必要があれば保険をご提案してもらえます。
 

保険相談ニアエルにも 下記の説明があります。
 

お客様の金融資産や生活環境に十分配慮しながらご提案させていただいておりますが、ご提案内容や相談内容にご納得できない場合は、加入をする必要はございません。

 

保険相談ニアエルには、以前ご相談された方の口コミが掲載している保険ショップもあります。保険相談は、担当者により提案内容は異なります。保険相談ニアエルHP内での口コミは、支店ごとの口コミになりますので、とても有用な情報ですよ。
 

保険相談をしたら、保険に加入しなければならないの?

必ずしも保険に加入する必要はありません
 

保険見直しは、人生設計における収支計画の改善方法の一つです。そのための一つとして保険相談が利用できます。各ご家庭ごとの状況により、保険見直しをしたほうが良い場合や、現状で大丈夫な場合があるかと思います。
 

保険相談ニアエルでは、私たちの状況に応じて 新たな保険加入を勧めない場合もあります。必要のない勧誘、無理な勧誘はありません。
 

保険相談ニアエルHPでは、下記のように記載されています。
 

担当のプランナーは、ライフプランに基づいて収支計画の改善の方法の一つとして、保険をご提案させていただきます。そのため、ご相談状況によっては新しい保険への加入をお勧めしないこともございます。

ご相談は何度でも無料ですので、ご納得いくまで担当プランナーとお話いただき、じっくりとご検討の上で、ご判断ください。もちろん、ご提案内容や相談内容にご納得できない場合は、加入をする必要はございません。

 

相談だけでも良い?

ライフプランの確認や相談だけでも大丈夫
 

保険ショップでは、保険やライフプランに関する疑問を 無料で解決できます。通常ファイナンシャルプランナーの有料相談は、1時間5000程度であることを考えると、保険に不安を感じるときには、まずは利用してみることはおすすめです。
 

保険ショップを、ライフプランシュミレーションのために利用することも可能です。保険はライフプランに基づいて長期間加入するものなので、加入から時間がたち生活環境が変わると、保障内容が自分に合わなくなってしまうことがあります。そのため保険の加入後は定期的に保険ショップへ通い、今の自分が必要としている保障がきちんとカバーされているか、逆に必要のない保険に加入していないかを確認しましょう。必要があれば、見直しをしましょう。

 

保険ショップのプランナーは、ライフプランに関する専門知識を持っているため、保険の契約だけではなく、ライフプランに関する悩みごとについても相談することができます。例えば、保険の加入後に発生する保険金や給付金の請求の仕方、保険の更新時期や頻度、保障内容の変更方法などといったことだけでなく、お子様の進学に合わせた資金計画やマイホーム購入についての資金計画、定年後や老後の資金計画なども相談可能です。

 

保険相談ニアエル はこちら
5

保険相談ニアエル

お住いのお近くの保険ショップが検索でき、支店ごとの口コミランキング、口コミも掲載。実際に行く窓口の評判が分かる。

相談場所

店舗

相談料金

無料

 

保険相談ニアエル おまかせ予約

どこがいいか悩む時、簡単に近所で評判の良い窓口をおまかせで予約したい方に、おすすめ
 

保険相談窓口 名称保険相談ニアエル おまかせ予約
特徴全国1200店舗の保険ショップから簡単おまかせ予約
取り扱い保険商品数など各保険相談窓口による
おすすめ度星 5 つ★★★★★ 

 

【おすすめのポイント】
全国1200店舗が登録されている保険ショップ検索サイト「保険のニアエル」の中でも。店舗ごとの口コミから近所で 評判の良い保険相談窓口を おまかせで予約できるシステムです。
 

保険相談ニアエル お任せ予約 はどんな所?

保険相談窓口を探す手間がかからない!
 

保険ショップ検索サイトのニアエル おまかせ予約は、県と市区町村などを選ぶだけで、お好きな窓口の予約が出来る。
 

忙しくて時間のなかなか取れない時、保険ショップはどこがいいか、どこで相談するか悩むときなどを始め、会社の近くや帰り道などで探したい時など、あまり詳しくない土地の窓口を探す時にも「保険相談ニアエルのおまかせ予約」が大変便利です。
 

人気のみつばちほけん、有名どころのアフラックなどなど、口コミ評価の高い保険相談窓口から紹介してもらえるので安心。なにより、申し込み予約、手続きがいちばん簡単にできるのが 保険相談ニアエル おまかせ予約サービスです。

 

おすすめポイントと相談の受け方

保険見直し提案の比較に、複数窓口を見つけてみよう!
 

人気の みつばち保険 は首都圏を中心に90店舗ある。保険相談ニアエルには、その他を含め1200店舗も紹介されている。その為、近くの窓口が見つけやすい。小さなお子さん連れが可能か?キッズスペースのある店舗かなども、予約サイトで簡単に検索し確認できる。
 

どこの保険相談でもそうだけれど、保険加入に関しては、相談に行った時に何も決めなくて大丈夫。持ち帰って検討することができるので、気軽に相談できる。
 

今後長い間ずっと支払い続ける保険料。でも見直しの提案は担当者に寄り異なるもの。(法律家の弁護士だって意見が分かれるのと同じ)だから本来は複数の窓口で相談をして、2~3の提案は比較したいのが正直なところ。
 

そんな時に保険相談ニアエルは、「複数店舗を見つけやすい」「申し込みやすい」という点で、とても便利。まずは、気軽にひとつ窓口を選んで相談してみることができる。出された提案や担当者さんが合わなければ、断る。断っても相談料金は無料。
 

自宅近くの窓口を一度にたくさん探せる。そしてその中から1つを選んで相談することも、複数相談することも可能。手間がかからずに自分に合った良い担当者探しができ、見積り比較に複数窓口の申し込みををしやすい。それが「保険相談ニアエル」です。

 

保険相談ニアエル おまかせ予約 はこちら
5

保険のおまかせ予約

希望の地域や日時を入力するだけで、おまかせで保険相談窓口を予約できるシステム。

相談場所

店舗

相談料金

無料

無料保険相談どこがいい?【おすすめ比較ランキング】見直し口コミ評判 に戻る