女性向け 無料マネーセミナー ケーキ付き【マイナビ】 口コミ

女性に人気の無料マネーセミナー(ケーキ付き)はおすすめ?参加体験談

何かと不安な世の中ですので、私たち親子は(アラフィフと20代)数々のおすすめと言われるマネーセミナーに参加しています。ここでは、スイーツ付き女性限定の「マイナビウーマン」のマネーセミナー2講座に関する体験談・口コミ・感想をまとめています。



マイナビウーマン 女性向き 無料マネーセミナーその1 

人気の女性のための無料マネーセミナー ケーキスイーツ付き
 

女性のためのはじめてのFX、米国株投資 マネーセミナー
 

無料マネーセミナーの内容は?

マネックス証券×マイナビウーマン 共同開催のマネーセミナー。
 

現状で老後に収支バランスは合うのか?どうやって資産を形成していくのか?FXや株式投資の方法・知識 などがセミナーで分かりました。
 



無料マネーセミナーの講師はどんな方?

・主婦投資家のKettyさん 双子子育て主婦 ケッティーのFX
・たぱぞうさん たぱぞうの米国株投資

のお二方と、マネックス証券の方が登壇されました。
 

無料セミナーの参加者は?人数は

セミナーは女性限定です。だいたい50人くらい。投資に詳しい人もいれば、初心者の方もいました。参加者の年齢の幅も広いセミナーでした。
 



無料マネーセミナーはスイーツ・ケーキ付き?

バウムクーヘンとコーヒーが頂けました。
 

無料マネーセミナーの感想は?おすすめ?

特にグループごとのワークなどが行われることもなく、テキストに沿って授業形式でお話を聞けたので、緊張することもなく参加しやすいセミナーでした。女性が投資は向いている理由など興味深いお話も聞けました。米国株投資の話は、初心者には難しい所はありました。
 

無料マネーセミナー後、個別面談の勧誘はあった?

時間が押していた関係かもしれませんが、最後に行われる筈だった マネックス証券の説明 はあまりありませんでした。またセミナー後の個別面談の勧誘もありませんでした。
 

マネックス証券のパンフレットや、口座開設キットはもらいました。
 

参加にあたり注意した方が良い点は?

勧誘などもなかったので、安心して参加できました。特に参加に関して注意するべきことは無いと思います。
 

マイナビウーマン 女性向き 無料マネーセミナーその2

人気の女性マネーセミナー ケーキ付
 

自分改革プロジェクト「知」と「美」を手に入れる マネーセミナー
 

無料マネーセミナーの内容は?

女性が美しくなるための「ボディメイク」の話と、資産形成のための「知」の2部構成。両方にアプローチするセミナーでした。
 

無料マネーセミナーの講師はどんな方?

資産形成の部に関しては、2級ファイナンシャルプランナーの方が講師でした。
 

無料マネーセミナーの参加者は女性限定?人数は

マネーセミナーは女性限定。30人ほど入る会場でしたが、参加人数はそれより少なめでした。
 

無料マネーセミナーはスイーツ・ケーキ付き?

お土産にマカロン風のスイーツが貰えました。セミナー中は、コーヒーが出ました。
 

無料マネーセミナーの感想は?おすすめ?

セミナーでは、グループワークなどが行われ、そのグループごとの宿題も出され、複数回のセミナーの参加となりました。セミナー自体は、和気あいあいと行われ、とても楽しかったのですが、宿題がある分、次回も参加しなければ・・という責任感を感じました。
 

無料マネーセミナー後、個別面談の勧誘はあった?

個別面談の勧誘はありました。また個別面談の回数も複数回あり、その中で保険商品の提案を受けました。現在加入中の件を見直したい時や、将来貰える年金額が知りたい、ライフプランの作成・見直しをしたい時などを希望する方には、良いかもしれません。
 

無料マネーセミナーのおすすめ度

マイナビウーマンの 女性向け無料マネーセミナーは、安心して参加できる講座と思います。とはいえ、マイナビのテキストにも、下記のように記されています。
 

「セミナーで紹介する商品などの勧誘を行うことがあります」
 

無料での開催ゆえ、商品の紹介があるのは、経済活動として当たり前の事でもあります。それゆえ興味が無ければ、自分自身で個別面談は断るなどをすると良いと思います。
 

強引な勧誘はありませんでした。
 

マイナビウーマン 女性向き 無料マネーセミナー おすすめ度 ★★★★☆ 
 

下記では、怪しいマネーセミナーとおすすめのマネーセミナーの記事も書いています。怪しいセミナーには、十分に お気を付けてくださいね。
 

関連記事 無料マネーセミナーおすすめ&怪しい勧誘2体験 口コミ・評判