個人カーシェアリング 料金比較
 
車両費の節約にカーシェアリングがあります。そこで今の車の買取査定&カーシェアリングのおすすめ「カレコ」と「タイムズ」の料金比較のお話です。

車を維持した場合の料金は

車を維持するにはとってもお金がかかる。駐車場代や、ガソリン代、修理費や、保険料代、車検代などなど。
 

我が家の場合の維持費は、
 

駐車場代 18000円×12か月=216000円。
車検代 1年計算で 60000円。
保険 15000円
 

合計1年間で 291000円プラス税金。
 

でも、人身事故でも起こしたら、人生も変わってしまいますし、電車移動や徒歩移動すれば健康にも良いですものね。
 

車を手放しても生活出来る地域であれば、少しでも早く車を手放した方が、老後の生活費節約の練習にもなりそうです。
 

車の買取査定の比較

ということで、まずは 車買取サポーターの無料査定一括申込みをしてみました。
 

車の保険証券を見ながら、ネットで車両情報を入力したら、2日ほどで数社からの査定 が届きます。
 

※追記:詳細を登録したら2日後と言わず、すぐに査定結果が届きました。
 

けれどすみません。我が家の場合、買い取って貰えるような車ではなかったようで、査定できない旨の連絡でしたが(;´・ω・) お恥ずかしい。。

 

我が家の話はさておき、
 

査定はサイトに車の情報を入力するだけ。車検証が手元にあれば、見積り依頼は簡単にでき、手間暇かけずに、数社一括買い取り査定が貰えます。とても便利だと思います。お試ししてみてくださいね。
 

カーシェアリングのおすすめは?料金比較

車を手放す時には、日々の生活において何かと不安はありますが、カーシェアを利用すれば、いざと言うときには何とかなりそう。そして、マイカーよりは断然お得!
 

カーシェアリング どこがいい?

カーシェアリングでおすすめは、大手の「カレコ」と「タイムズ」。
 

そこで、この2社の料金を比較してみました。
 

カレコ 料金

カレコ
初期費用0円
月会費月会費 (980円利用料金より割引)実質0円
ガソリン代0円
利用料金6時間以内なら使った分だけ10分130円~
24H 6800円
例6時間パック 3800円
距離料金 距離料金 6時間以内なら0円
予約 30分から10分単位で予約

【お試しキャンペーン】

月会費2カ月無料
利用クーポン 2000円プレゼント
 

詳しくはHPカレコをご覧くださいね。
 

タイムズカープラス 料金

全国のスーパー等で説明会が時々開かれています。
 

説明会に参加するには、事前にWEBから事前入会をしておくことが必要です。
 

タイムズカープラス
初期費用1550円
月会費1030円 (利用料金から1030円引き)実質0円
ガソリン代
利用料金15分ごと206円
6時間 4020円 24H 8230円
距離料金 なし 6時間以内の場合
予約ネット予約
安心保障サービス 利用ごとに309円 (希望者)
その他 給油・洗車をお手伝いすると、
それぞれ15分相当の料金が割引。

【お試しキャンペーン】

月会費2カ月無料
カード発行手数料 無料
 

※店舗で飛び込み入会の場合は対象外になります。
 

詳しくはHP タイムズ をご覧くださいね。
 

結果、有名どころ2社を比較すると、タイムズよりもカレコの方がお安そうです。
 

でも私の住む地域では、タイムズの方が使いやすそう。
 

あなたのお宅はどちらが利用しやすそうですか?