ウエストを「ひねる」だけ他! 自宅で簡単に痩せた2つの方法は?

ダイエット 簡単に続く痩せる体操
 

40代を過ぎてから、なんだか太るのが得意になってしまいました。何も食べてない私(←自称?)が、1か月に3キロなど 簡単に太ってしまう。
 

太りやすい体質になってしまった以上、それ相応の努力をしなければならないと思っていた矢先、TVで見た特集「簡単に痩せる!」。これを実践したところ、あっという間に簡単に痩せる事ができました。それも体重だけでなく、ちゃんと見た目も♡
 

それは 一番望む痩せ方でしたよ。顔や正面からだけでなく、全体的に痩せることが出来たので 近所の皆さんにも言われました。
 

「痩せたわね~!後ろ姿見て、誰だか分からなかったわよ!」
「あれ??腕のあたりまで痩せたよねぇ??」
 

まぁ、お世辞が沢山入っているとしても(^^;
 

1~2週間の間に、あっという間に 痩せることが出来たので、さすがに飽き性の私でも楽しかったです。
 

何てことない体操でした。1日1分。朝昼晩と3回ずつ で効果が出たのです。
 




簡単に痩せる ウエストをひねるだけ

今まで私も色々なダイエットにチャレンジはしてみました。その中で一番簡単。「道具なし」「自分の体一つで」「やりたい時に」「どこでも」できます。「面倒くさがりの私でも」できます。
 

この体操 東洋経済オンライン では下記の様に紹介されていました。
 

30秒お腹周りをひねるだけ!

夏を目前にして、お腹周りや二の腕が気になるし、やせなきゃ、とは思うけれど、厳しい食事制限やハードな運動はムリ、という人に朗報! その場で30秒お腹周りをひねるだけでやせる、と話題の、超簡単やせエクササイズ “フリパラツイスト”

かんたんに痩せる体操

フリパラツイスト 30秒リンパひねりでみるみるやせる!【電子書籍】[ 高橋義人 ] 
 

むかし、ぽってりとしたシンガーさんが、腰をひねって痩せたというのは聞いたことがありました。とはいえ、さほど信じず真面目にやったことは無かったワタシ(^^; ただ今回は「TVでも評判の体操」でしたし「準備の必要もなし」。必要なのは 自分が「やろう!!という気持ち」だけ。
 

毎日せっせと朝昼晩、動画にあるように体操をしてみたところ・・あれよあれよと体が締まってきましたのです。
 

食事制限をしたわけでもありません。実はさすがに1~2週間では、体重に関してはそんなに変化は出ていないんですが、体形が変わってきました。でも、女としてはそれが一番嬉しいし、それがあってこそ、継続する気持ちが、やる気が湧きました。
 

痩せる理由 ツボが刺激される

芸能人、オリンピックアスリートが絶大な信頼を寄せる、カリスマパーソナルトレーナー高橋義人が編み出した、”フリパラツイスト”。

なんとたった30秒その場で”フリフリ”ツイストするだけで、どんどん細くなる、という驚きのやせエクササイズだ。その秘密はリンパ節の親玉”乳び槽”を刺激すること。一気にリンパの流れが良くなるので、やせるだけでなく、冷え性がラクになり、姿勢までよくなる、といううれしい効果まで。

東洋経済オンライン
 

「リンパ節の親玉”乳び槽”を刺激する」
 

これ実感しました。というのも、
 

①1分を過ぎてフリフリしていると、リンパの流れが良くなるようで 鼻の充血も取れてきました。すっ~と鼻呼吸しやすくなりました。
 

②私は、リンパマッサージをよく自宅でします。その時 リンパの流れの悪い所は、いつも、さすると心地よいです。けれどこのフリパラツイストを始めてからは、どこをさすっても、特に気持ちの良い所は無くなりました。=リンパの流れの悪い部分が無くなってきたと思われます。
 

③いつも痛くて乗れなかった「足つぼ刺激ボード」。これに、なんなく乗れるようになってきました。リンパが流れて、老廃物が流されたと思われました。「コンプレックスだった 二の腕」も引き締まってきました。
 

フリフリ体操を始めてから、確実に体の中で確実に、何かが起こっている気がします。
 

健康の為には筋肉も鍛えよう

フリパラツイストは、簡単に痩せることが出来ました。
 

けれど これはツボが刺激されることでリンパの流れが良くなる為。フリパラツイストは 体幹は鍛えられるそうで 確かに太ももも細くなります。ただ、どれくらい筋肉が鍛えられているのかは分かりません。
 

なので今は 私は健康の為に、筋肉を鍛えることも一緒に行うことにしています。筋肉を鍛えながら痩せる方法としてキーポイントとなるのは「太ももの筋肉」。体の中の一番筋肉の多い部分「太もも」は、鍛えると代謝が上がり痩せやすくなるからです。
 

太ももの筋肉を鍛えるのに、一番簡単な方法は 相撲取りが行う「しこふみ」があります。
 

年を重ねるごとに筋力不足から様々な病気を引き起こす「ロコモティブシンドローム」の心配も増えてきます。予防の為にも、「フリパラツイスト」「しこふみ」。どちらも自宅で簡単にできる体操です。
 

この二つで より健康的に痩せていきましょう。