ガス料金節約 年5~8万安くなる【家計費光熱費節約に】H29~都市ガスも自由化

ガス料金節約
 

都市ガスとプロパンガスのガス代を安くする方法です。平成29年から「都市ガス自由化」により、プロパンガスだけでなく、都市ガスも 様々なガス会社から私たちは自由に選ぶことができるようになりました。
 

ガス代の節約というと「保温鍋を購入」「圧力鍋を使って」などがありますが、10円20円の節約は 精神的にきついですよね。それに金額的に大きく節約するのは大変な事です。しかし ガス会社を変更する手があります。一度の変更だけで 今後毎月 大きなガス代の節約が望めます。
 

農協で買うのが当たり前とか、この地域は皆同じところだから、ガスと言ったら 〇〇ガスでしょ..など、ずっと変わらず同じガス会社を利用していませんか?その時は、ぜひ一度、他でも料金の見積もりを取ってみてください。今より安いガス料金の会社を見つけることが出来ます。
 

また、請求書がガス代のみで使用料が不明。いくら使ったか分からないとか、そのような時には特に、他ガス会社の見積もりを取ると良いですよ。
 

ガスの価格は自由料金制です。プロパンガスの場合、全国のプロパンガス業者は2万社ほどあります。その為、それぞれの業者により ガス料金は大きく異なります。他社の見積もりと今のガス会社の料金と比べた時、年間5~8万円のガス代が安くなる可能性があります。だいたい15~50%もガス代が安くなることも多いです。プロパンガスだけでなく、都市ガスも比較見積出来ます。
 

安くガスが使用できるのに、もし毎月高い支払いをしているのでは勿体ないです。ガス会社の料金設定が安くなれば、無理なく節約していく事が出来ます。日々のこまごまとした節約なしで、楽に効率よくガス代を安くすることが出来ます。
 

比較検討できれば、安いガス会社へ切り替えをするメリットは非常に大きいですが、1社1社自分で見積もりを取る手間は とても大変です。ですので その見積比較を代行してくれる会社もあります。その時、私たちがするのは「見積もり申し込みをすることだけ」です。
 

今までに ガス会社以外の見積もりは取ったことありましたか?もし他社の見積もりを集めたことが無かったら、下記ご覧くださいね。
 



ガスの料金比較 見積もりサイト

自分で価格比較しようと思ってもなかなか業者を見つけて比較していくのは大変です。このひと手間が今後の大きな節約になるとは思っても、手間暇もかかりそうだし面倒だし。主婦も一家の大黒柱も忙しく。比較しようとしても分からないことは多く出てきます。
 

下記のガス代の見積もり比較できるサイトは 誰でも無料で利用できます。また見積もりを一括で請求できるだけでなく、その後の手続きなども代行してもらえます。なのでガスの切り替えも安心です。とても便利なシステムです。
 

一つの窓口でだいたい3社くらいのガス会社の見積もりが取れます。二つの窓口で見積もりを依頼すれば、6社。3つの窓口で見積もり依頼すれば9社のガス会社の料金見積もりを簡単に取得することが出来ます。
 

私たちがするのは「見積もり請求をするだけ」。手間暇もお金も掛けずに複数社のガス料金を調べる事が可能です。
 

一点、気を付けたい事もあります。ガス業者の中には、スマホ購入時のように契約年数が決まっていることがあります。解約時に解約金や違約金といった費用がかかる場合があります。それはどんな契約でもあることですが、出来ればその「縛り」はないほうが私たち消費者にとっては、より良いですよね。そこは見積もりを取る際に確認しておいた方が良い点です。
 

ただ、その辺も下記より記載しておきました。ですので安心して、ぜひご検討してみてくださいね。
 

・【プロパンガス】は 3つの窓口全てで見積もり可能です。
・【都市ガス】は、一番下の「ガスチョイス」で見積もり可能です。
 

ガス料金の比較窓口



ガス屋の窓口

プロパンガス料金が高い
 

「ガス屋の窓口」は、グループ全体で100000件のガス会社変更実績。業界最大級。
最良条件の優良ガス会社を案内。
WEB上でプロパンガス料金の診断・一括見積を行えます。ガス会社を変更するだけで最大で年間50,000円以上もガス料金節約。ガス料金が安くなります」
 

重要いいねポイントここ重要

『 カンタン&無料 』で2年縛りなど契約の縛りも無し!
ガス屋の窓口には料金監視保証(永久保証)があります。
だから契約後に値上げるなんてこともありません。心配いりません。。
ガス会社変更が「一切無料」で、面倒な手続きも代行してもらえます。
 

問い合わせはネット上を利用してくださいね。記録が残るので安心です。

関連サイト ガス屋の窓口
 

エネピ

enepi独自の厳正な審査に通過した信頼できるガス会社を紹介。
現ガス会社と新ガス会社の交渉・調整はenepiが対応してくれます。
 

重要いいねポイントここ重要!
違約金を取らない。料金を明確にしている業者を厳選。
 

1か月に20m”を使用した場合 地域や設備などにより料金が異なりますが
毎月7400円 年間88800円も安くなる可能性あり。
 

問い合わせはネット上を利用してくださいね。記録が残るので安心です。

1番安いプロパンガス料金を比較し、お得に乗り換えよう!【エネピ】
 



ガスチョイス

こちらも新ガス会社を選ぶまでの見積もりや面倒な交渉も、ガスチョイスが全部代行
してくれます。また、都市ガスも見積もりできます。
 

複数社の見積もりを取らないと、大概「うちが一番安いですよ」という適当な言葉で営業されてしまいます。ネットからカンタンに 複数社の見積もりを取ることが出来ることを知らない場合、その言葉に騙されてしまいます。
 

安くなるなら・・と簡単に契約するのは勿体ないです。今後ずっと毎月支払う固定費になるので、少しでも安い契約にするべきです。
 

プロパンガスは勿論ですが、都市ガスの見積もりが出来るのは ココこだけです。一度見積もり依頼をしておくと、その後の日々のカンタン節約につながります。
 

都市ガスの見積もりはこちら↓
重要いいねポイント11月30日までキャンペーンで最大30000円キャッシュバック。
問い合わせはネット上を利用してくださいね。記録が残るので安心です。
 

WEBからの指定の条件でお申込みで最大30000円キャッシュバック!【ガスチョイス】
 

ガス料金の上手な比較見積もりの仕方

ひとつのサイトで だいたい3社のガス代見積もりを取ることが出来ます。なので3つの窓口それぞれで見積もりを取れば、合計9社のガス代の見積もりを比較することが可能です。

私たちがすることは 見積もり依頼をするだけですので、一度すべてのガス比較サイトから見積もりを取得してみましょう。9つの見積もりを自分で取得するのに こんなに簡単な事はありません。

これから何年も続くガス代の支払い総額が、大きく節約できる筈です。
浮いたお金で老後資金も貯められます。旅行に行く夢も広がります。日々コツコツとした小さな節約よりも 何もせずにお金が貯まり始めるガス料金の比較は、今すぐ始めたい節約です。

先の3つの比較窓口から ぜひ見積もり依頼をして無駄な支払いをやめ 大事なことにお金を回しましょう!