自宅のお風呂を温泉にする方法。どこでも誰でも!! 自宅で毎日温泉に入る方法

温泉
 

自宅で温泉に入るには?
 

温泉地に住んでいるとか、温泉旅行で温泉のもとを買ってくるとか、何かしら温泉地に関していないと なかなか自宅で温泉につかることは難しくありませんか?
 

でも、温泉水をタンクで買ってこなくて大丈夫!
高い湯の花をお風呂に入れなくて大丈夫!
温泉の硫黄分で浴槽を痛める心配をもしなくて大丈夫!
温泉成分の入浴剤を買い続けなくて大丈夫!
 

でも、温泉なんです。
どんな事をするのかというと。。。
 



自宅のお風呂を温泉にする方法

お風呂に麦飯石を入れるだけ。
 

家で温泉気分♪温浴効果「温浴麦飯石」

そして あとはお湯を貯めるだけ。
時間が経つほど温泉成分がお湯に溶け出します。
私のインスタから~

我が家では 麦飯石を浴槽に沈めた後、浴槽の3分の1ほどお湯を貯めて しばらく放置。各々が入浴時に好きなお湯の温度と量で調整していますよ。
 

やはりサラのお湯とは違い、体が温まる気がしますよ。お湯に温泉成分がよく溶け出していると 温泉の香りもして癒されます。まさか、こんな山も川もないような地域に住みながら 毎日温泉気分が味わえるとは日が来るとは思わず、お風呂に入る時間が今まで以上のリラックスタイムに変わりました。これ一つで我が家のお風呂場が温泉地になったようです。
 

麦飯石自体は ネットに入って届けられますので、お風呂の中で散らばることはありません。少しも邪魔にならず入浴出来ます。
 

時間が経つほど、温泉成分がお湯に出てくるそうで 翌日なども追い炊きをしながら使うと良いと聞きましたが、我が家は毎日お湯を入れ替えています。お湯自体は麦飯石の効果もあり きれいな状態なのですが、やはり翌日は 浴槽が「キュキュっと」しないんです。←浴槽を指でこすった時の あの音「キュキュッツ」が 私は大好きなので 毎日お湯は入れ替えます。
 

お手入れは、2~3日に一度 麦飯石を天日干しするだけ。
それで半永久的に使えるとなると、何より入浴剤を買い続けるより経済的。
 

麦飯石1キロ4500円程度で、浴槽に2袋入れても9000円。入浴剤は安くても500円~1000円。高ければ何千円もします。それに対して、麦飯石は半永久的に使えるんですから。
 

家で温泉気分。その上 経済的! 楽しい入浴時間のお供にお勧めの入浴グッズです☆

 

家で温泉気分♪温浴効果「温浴麦飯石」